モンスターワールドシリーズの4作目「アーシャ・イン・モンスターワールド」の攻略を開始しました!ちいさな戦士「アーシャ」の冒険がはじまる!

MAGO 攻略 野獣の腹

スポンサーリンク

攻略のポイント1

【 ~クリア 】

マグマを渡る手段として「シャンデリア」がステージ初登場!

シャンデリアには3タイプあり、 左右に揺れるタイプ・ぐらぐらと揺れて沈むタイプ・頭上から落下する小サイズのシャンデリア。 特に、前者2タイプは注意が必要で、見た目は変わらず、乗ってから気付いたのでは沈んでしまう危険が大きい。大きく左右に揺れているか否かで判別可能なので、乗る前の確認を心掛けよう!

シャンデリア以外では、お馴染みの「魔鳥の群れ」と「戦車」で進むエリア。

魔鳥の群れは高い所に避難し、魔鳥(下半分)を壁にぶつけてやり過ごす、いつものパターン。戦車エリアでは、ブロックの中から敵が現れることがあるので注意。バネ・敵を連続で踏んで進む難所は、ジャンプボタンを押しっ放しで。ベルトコンベアは全て左向き。急なスピードUPもないので、安心して進めるだろう。

「わざと取り付かれる」という選択:シャンデリアなど・不安定な足場を移動中、クラゲのような姿をした「ふわふわと浮かぶ敵」の対処として(ワールド6でも登場)、無理に倒そうと落下の危険を冒すより、わざと取り付かれて倒す方が安全なことも。取り付かれた時点でダメージを受ける訳ではないのだ😎

スポンサーリンク
スポンサーリンク

秘密のオーブの場所

【 No 】【 場 所 】【 詳 細 / 解 説 】
【 1個目 】 【 CP2 – 後 】
 魔鳥通過後、鎖を上って左の「茂み」「秘密の壁」を壊す。

ノジーの場所

【 No 】【 場 所 】【 詳 細 / 解 説 】
【 1匹目 】 【 CP1 – 前 】
 沈む足場の先、敵を踏んで上れる出っ張り。
【 2匹目 】 【 CP2 – 後 】
 魔鳥通過後、鎖の右にある「茂み」に隠された大扉の中。
【 3匹目 】 【 CP3 – 後 】
 チェックポイントから野獣の腹に入ってすぐ、左の「秘密の壁」に隠された大扉の中。
【 4匹目 】 【 CP3 – 後 】
 戦車エリアの終盤。戦車では檻を壊せないので、戦車解除後に戻って救出。
【 5匹目 】 【 CP3 – 後 】
 戦車エリア後、鎖の左にある「秘密の壁」に隠された大扉の中。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

インディータイトル中心の「ZeroGames」のサブで、 主にスマホ・STEAMを中心に、攻略情報の少ない「インディータイトル」を中心に攻略しています。できるだけ多くのタイトルを攻略できるよう、日々奮闘中なのだ😖

😉 ご質問はこちらからどうぞ♪

コメントする

CAPTCHA


目次