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ASTRO’s PLAYROOM(アストロズプレイルーム)攻略 衛星要塞フォーマット

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攻略チャート/入手可能アイテム

1. 要塞の主戦まで

要塞に入ってからが本番で、 電流に誘導する仕掛けが満載。電流以外のものには 「弾丸」も含めて大丈夫だが、接触=電流と考えていい。勢いよく進んで 「電流に突っ込む」パターンが怖いが、写真の場所では「ファン側から加速」して一気に通り、大砲には撃たれる前に突破したい。

2回目の「横向きファン+電流」は、紹介した1回目とは違い、距離は近いが「ファンが停止」するのでその瞬間に突破。ボス戦前の最難関は「ファン+敵+電流」の3コンボ。中央突破が最も安全だが「パズルピース4」は電流の上。ここは「傾けずに進めるできる速度」で進もう!

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🆚 要塞の主

両端のダイナマイトに点火!

炎を噴いている間、ボスの左右に「敵(ダイナマイト)」が現れる。その間に点火し、 爆発で殻を破壊します。炎をできるだけ 「縦向き」に誘導することで、ダイナマイトへの「移動距離を短くする」のがポイント。

大爆発に注意!

ダイナマイトに点火後は、爆発に巻き込まれぬよう 「素早く避難」するのが理想的。難しいようなら、爆発の勢いで 「電流」に吹き飛ばされる事態を避けるため「スティック+加速」を入力する準備をしておこう!

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📕 アイテムデータ

下表で示す「アーティファクト」「パズルピース」の入手場所は簡易的なもので、何番目のCPとCP(チェックポイント)の間で入手できるかも、ここで確認できます。詳細は上記「攻略チャート」を参照下さい。(入手難易度が低い、または必ず入手できるものは未解説の場合がありますので、予めご了承下さい)

📖 アーティファクト

【 場 所 】【 詳 細 / 解 説 】
【 CP1 ~ CP2間 】【 PlayStation2 】
 左右に動く敵(丸いビリビリ)の右から行ける「動く電流部屋」の奥。
【 CP3 ~ CP4間 】【 SingStar マイク 】
 3枚目のピースから下に進んで「冷凍庫内の敵(ダイナマイト)」に点火する。
【 CP6 ~ GOAL間 】【 PlayStation2 】
 終点で「導線」を引っ張り、ステージをクリアする。
← スクロールできます →

📖 パズルピース

【 場 所 】【 詳 細 / 解 説 】
【 START ~ CP1間 】【 パズルピース1 】
 最初に通る隕石の中。
【 CP1 ~ CP2間 】【 パズルピース2 】
 要塞に入る直前、コインに沿って進んだ先にある隕石の中。
【 CP3 ~ CP4間 】【 パズルピース3 】
 ぐるぐると回る敵(ビリビリ)の間。(パズルピースの入手と同時に通過すると楽)
【 CP5 ~ CP6間 】【 パズルピース4 】
 ボス戦前の「ファン+敵+電流」エリアの電流の上。
← スクロールできます →
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著作権者様

©2020 Sony Interactive Entertainment Inc.
Astro’s Playroom is a registered trademark or trademark of Sony Interactive Entertainment LLC.

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コメント一覧 (2件)

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