モンスターワールドシリーズの4作目「アーシャ・イン・モンスターワールド」の攻略を開始しました!ちいさな戦士「アーシャ」の冒険がはじまる!

MAGO 攻略 バーガー・・・逃げろ

スポンサーリンク

攻略のポイント1

【 ~クリア 】

このステージでは巨大な魔物「バーガー」が2回に渡って追跡。

追い付かれると一発アウトで、強制スクロールのため、バーガーとの差を開けることができず、口から「鳥の魔物」も吐き出すため、後方も気にも気を配らなければならない高難易度ステージ。ベルトコンベア後は、できるだけ前方を維持し、素早く「カギ」を入手して「カギ扉」に密着して待機しよう!

1つ目のチェックポイント後、2回目の「バーガー」からの逃走スタート。

1回目の逃走と違い、足場が不安定な場所が多いものの、鳥の魔物を吐き出すのは序盤(樹液にぶら下がる手前まで)だけ。後方を気にしなくていいので、しっかりと先を確認して進めば、それ程苦労はしないハズ。

「2匹目・3匹目のノジー」が逆転?:ノジーの場所は、下表に示したとおり。3匹目の「ノジー」の方が、2匹目の「ノジー」より先に救出することになる点に注意。これは、2匹目の方が位置的に回り込まなければならず、救出順序が逆転してしまうだけ。知らなければ、救出を逃したと思わされてしまう罠😖

スポンサーリンク
スポンサーリンク

秘密のオーブの場所

【 No 】【 場 所 】【 詳 細 / 解 説 】
【 1個目 】 【 CP1 – 前 】
 1回目の逃走終了地点から下に落ちた所。

ノジーの場所

【 No 】【 場 所 】【 詳 細 / 解 説 】
【 1匹目 】 【 CP1 – 前 】
 チェックポイント左の「秘密の壁」に隠された大扉の中。
【 2匹目 】 【 CP1 – 後 】
 宝箱左の「秘密の壁」の中。(3匹目の後に救出)
【 3匹目 】 【 CP1 – 前 】
 チェックポイントから左下。(2匹目より先に救出)
【 4匹目 】 【 CP1 – 後 】
 ゴールポイントの後ろ。
スポンサーリンク

「ワールドマップ上の敵」に挑戦! 最終回

5-2「逃げろ・・・バーガー」をクリア後、ワールド2のボス「トルメダ」とのリベンジマッチがありますが、解説は省略。(詳細は「こちら」のページを参照)

小ネタになりますが、宝箱から出る「オーブ」は、回収中にステージを出ると回収がストップされるので注意が必要です。回収中に扉に入った場合は、戻って来た後に回収が再スタート。場合によっては大損するので、面倒だが回収が終わるのを待つのが無難だろう😅

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

インディータイトル中心の「ZeroGames」のサブで、 主にスマホ・STEAMを中心に、攻略情報の少ない「インディータイトル」を中心に攻略しています。できるだけ多くのタイトルを攻略できるよう、日々奮闘中なのだ😖

😉 ご質問はこちらからどうぞ♪

コメントする

CAPTCHA


目次