モンスターワールドシリーズの4作目「アーシャ・イン・モンスターワールド」の攻略を開始しました!ちいさな戦士「アーシャ」の冒険がはじまる!

MAGO 攻略 スパークコンビ

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スパークコンビ戦

【 第1段階 】

開幕は必ず「ジャンプ~高速回転」から始まり、高速回転からの「体当たり」直前に動きが止まるので、上下からなら左右に、左右からなら「ジャンプ」で避け、2体がぶつかったところを「魔法」で攻撃。スパーク状態が解除されて気絶を確認したら、どちらかの頭を踏もう! ダメージを与えた方に関係なく、合わせて「3回」踏めば第1段階が終了。 体力回復後(中間セーブはされない)、第2段階へ移行します。敵の攻撃を避けるポイントとして、ジャンプは大小に関わらず、いずれにも対応できるよう下を潜り抜けるのがベスト。 スパーキングは「端」も攻撃の範囲内。放出の終わった方へ移動する際、放出終わりを確認してからの移動でも、もう一体の放出に間に合いますが、素早い移動が求められます。動きが非常に速いので、慣れるまでは苦戦させられる相手だろう😖

スパークコンビ戦(合体)

【 第1段階 】

本番はここから。2体が合体し、開幕にフロア全体に電気を放出(超スパーク)する大技を放ちます。その際、4体の「小型スパーク」を設置するので、に光る1体を見つけ、魔法で「バリア」を発動させる以外に回避の手段はありません。ダメージを与える方法は「心臓」「魔法」を「4回」当て、スパーク状態が解除されたところを踏めばOK。心臓がの時以外は当たり判定がなく、これを「3回」繰り返すことになるが、解除時間が短く、解除まで「4回」の攻撃が必要など、長期戦は必至。武器の強化により、魔法が「ツイン」になっていれば「2発分」の当たり判定となるため、勝てない場合は武器の強化を推奨。

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「攻撃の種類・避け方」の解説

【 第1段階 】
【 No 】【 参 考 】【 詳 細 / 対 処 】
【 攻撃1 】 【 ジャンプ 】
 2体が交差しながらジャンプし、大ジャンプなら中央、小ジャンプなら端が安全。
【 攻撃2 】 【 体当たり 】
 2体が交差しながら体当たりする攻撃。跳ね返りは中央が安全。
【 攻撃3 】 【 高速回転 ~ 体当たり 】
 高速で回転した後、左右・上下に挟み込んでの体当たり攻撃。
【 攻撃4 】 【 高速移動 】
 壁を沿うように、2体がぶつかるまで高速で移動。1体は途中で逆回りになる。
【 攻撃5 】 【 スパーキング 】
 2体が順番に強力な電気を放出。放出が終わった方へ素早く移動しよう!

「攻撃の種類・避け方」の解説(合体)

【 第1段階 】
【 No 】【 参 考 】【 詳 細 / 対 処 】
【 攻撃1 】 【 メテオ 】
 小さな隕石を飛ばす攻撃。高速ではないので、離れていれば簡単に避けられる。
【 攻撃2 】 【 流動スパーク 】
 ジャンプ移動後、足元から左右に電気が地面を流れる。
【 攻撃3 】 【 十字スパーク 】
 電気を放出する前に一瞬光るので、素早く範囲外へ逃げよう!
【 攻撃4 】 【 超スパーク 】
 フロア全体に電気を放出。小型スパーク(紫)に魔法を当て、バリアを張って凌ごう!
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「ワールドマップ上の強敵」に挑戦! その7

6-BOSS「スパークコンビ」を倒した後、ワールド7「グルメガーデン」の門番「スライムゴーレム」に戦いを挑みます。扱いとしては中ボスなので、苦労はしないハズだ😎

弱点は顔の中心に浮かぶ「仮面」で、に光っている時に「魔法」で攻撃すると、ゴーレムが後退します。ゴーレムの進行より早く後退させ、マグマに落とせば勝利。敵の右足部まで接近し、攻撃を引き付けて後退。攻撃を避けやすく、仮面が光り次第、すぐに攻撃も当てられる。

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この記事を書いた人

インディータイトル中心の「ZeroGames」のサブで、 主にスマホ・STEAMを中心に、攻略情報の少ない「インディータイトル」を中心に攻略しています。できるだけ多くのタイトルを攻略できるよう、日々奮闘中なのだ😖

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