モンスターワールドシリーズの4作目「アーシャ・イン・モンスターワールド」の攻略を開始しました!ちいさな戦士「アーシャ」の冒険がはじまる!

キッドトリップ RUN! 攻略 WORLD2

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「2-1」攻略のポイント

【 新たな敵を知ろう!】

ポイントは、少々ギリギリだが「ヘビ」を踏んで上のルートを進むこと。また、チャレンジ「モンスターを倒さずにクリア」の達成に適したステージで、2匹の「コウモリ」は、それぞれ手前に着地するように「小ジャンプ」で、バネは「大ジャンプ」で跳ね、ネズミを飛び越えよう!通常のジャンプで「ヘビ」を飛び越えたら、そのまま下ルートを進み、クモが下がったところを踏まずに「糸の部分」を超えればOK。1-2に比べると、こちらの方が達成しやすい😎

「2-2」攻略のポイント

【 一瞬の迷いが危険!】

クモは上下するので判断が難しいが、2匹目だけコインに沿って下を潜ろう! ゴール直前の「ネズミ」は、リフトから「大ジャンプ」で踏むのが安定だろう💦

「2-3」攻略のポイント

【 敵の動きを予測しよう!】

3匹の「コウモリ」は、直前の上下するリフトに乗らずに飛び越えた後、石を連打で直進するのが簡単。石を使わない場合、両端の2匹を「小ジャンプ」で飛び越えるといい。ゴール直前のトゲ地帯は「カエル」の動きを予測して踏み台に利用します。目安としては「4・5本目のトゲ」の間に着地するイメージ🥺

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「2-4」攻略のポイント

【 タイミングを知ろう!】

自分か通過するタイミングと、その時の「クモ」の位置を初見で判断するのは不可能に近い。タイミングさえ知っておけば、最初のクモ3匹は「2・3匹目の間」をジャンプで抜ける、3連続のバネの最後で大ジャンプすると「クモ」と接触する、ゴール直前に現れる「カエル」「クモ」「ネズミ」は、カエルを「小ジャンプ」で跳び越え、木の足場部分に着地した後、クモの下を通過して「ネズミ」をジャンプ。タイミングさえ分かれば、石を投げる必要もありません🤧

「2-5」攻略のポイント

【 トロッコの操作を覚えよう!】

トロッコは走るより速く、ジャンプで降りる際は勢いが付くので注意。鬼門は「バネ+クモ」の中盤。クモを踏んでしまうと、勢いのあまり次のトロッコを超えて落下するのでNG。1つ目の方法は、トロッコから勢い良くバネに着地し、大ジャンプで次のトロッコに乗る方法。その場合、クモが目前に迫った瞬間に石で倒します。石を使わない方法として、トロッコの一番高い地点から「バネ手前」に着地し、勢いを落として「バネ→トロッコ」と乗り継ぐ方法もある😉

ステージの底に落ちてから生き残る:このチャレンジを唯一達成できるステージで、赤い風船が飛んでくる場所が達成ポイント。トロッコでギリギリまで落下し、赤い風船を踏んで復帰できれば達成。具体的には「ミスの効果音」が鳴っているかどうかで判断、その境界線を正確に理解できれば達成も近いだろう😎

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「ステージの底」を考える!

全チャレンジの中で最も苦労したミッションがこれ。

ライフを失わずにクリアも鬼門ですが、全20ステージの中から、ステージの底?と思われる場所から復帰できる場所を探し(海の底・氷の下など)、ようやくステージの特定、ミスの効果音が基準であることに辿り着く。達成の難易度より、方法を知る方法が大変だ💦

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この記事を書いた人

インディータイトル中心の「ZeroGames」のサブで、 主にスマホ・STEAMを中心に、攻略情報の少ない「インディータイトル」を中心に攻略しています。できるだけ多くのタイトルを攻略できるよう、日々奮闘中なのだ😖

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